Client

クライアント

株式会社グラニフ様

アパレル・雑貨

グラフィックで彩られたアパレルや雑貨をリーズナブルな価格で展開。
毎週新作がリリースされるアイテムはオリジナルデザインから、アーティスト作品・絵本・音楽・アニメなどの多様なバリエーション。
幅広い年代にお楽しみいただける、さまざまなグラフィックアイテムをとりそろえている。

https://graniph.co.jp/

Work 01

System

対応システム

対応システム

  • 生産管理システム
  • 商品企画管理システム
  • EC情報管理システム
  • 経理システム
  • コラボレーション管理システム

外部連携

  • 基幹システム
  • WMS
  • MAツール
  • 分析ツール
  • 外部ECモール

Problem

クライアントの課題

企画書、発注書等の情報ファイル(Excel,Word,PDF等)が社内に点在しており、どこに何があるか、何が最新か不明だった。

01

複数システムで同じ情報の入力、情報を更新/修正した際のメール送信や、手書きでの資料作成などの手間が多く、入力ミスも多発していた。

02

生産の進捗管理など、Googleスプレッドシートでの管理に限界を感じていた。

03

Solution

freeandopenのソリューション

Before

(拡大ボタン)

After

(拡大ボタン)

情報共有がスムーズで正確になり、業務時間の大幅削減を実現。

大量の情報を一元管理でき、自由に見やすいレイアウトの作成が行える、社内情報の全てを網羅したシステムを開発しました。紙とExcelを扱うことがなくなり、入力ミスや同じ情報の入力などがほぼゼロになりました。外部データとの連携も容易です。また、情報を更新/修正した際には内容が自動でメール配信され、大幅な時間短縮を実現しました。

Voice

お客様の声

以前は終電で帰る日や1日5時間ほど残業が発生していた管理作業が、今ではほぼ業務時間内で済んでいます。それによって、「どうすれば売上が伸びるか」などについて考える時間を確保することができました。開発の際は問題点をお話しするだけで、改善の提案を次々にいただきました。
システムに詳しくない現場の担当者も本当に助かりました。

Contact
Us

開発に関するご相談など弊社へのお問い合わせは
こちらのフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォームへ