Client

クライアント
Baycrews

株式会社ベイクルーズ様

アパレルアイテムの企画・販売

レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売、フィットネス事業の運営

https://baycrews.co.jp/

Work 07

System

対応システム

対応システム

  • 発注管理システム
  • 商品情報管理システム

外部連携

  • 基幹システム
  • 社内システム

Problem

クライアントの課題

既存の発注書はこれまでにも改良をつづけ使い慣れたものではあったが、手書きやExcelでの管理だったため、関連部署への共有・伝達が煩雑で、業務効率が上がらなかった。そして、発注情報を基幹システムに登録するために、専任の担当者を配置する必要もあった。

01

多くの商品を同時並行で製造する中で各々の商品の進捗状況を個別に管理・把握する作業や必要な書類や過去の発注書を探すために多くの手間と時間がかかる状態だった。

02

ブランドごとに発注書のフォーマットや運用がバラバラで、全体管理が難しかった。

03

Solution

freeandopenのソリューション

Before

(拡大ボタン)

After

(拡大ボタン)

既存の紙をベースとしたUIにしたことで、社内のDX化に向け大きな一歩を踏み出せた。

ブランドごとに異なっていた発注書をシステムに統一してデジタル管理することで、関連部署とのリアルタイムな共有を可能にし、過去の発注書を簡単に検索・管理でき、進捗状況をシステム上で可視化し、確認作業にかかる時間の短縮に成功。
発注書データを自動的に基幹システムに登録する仕組みを導入し、入力担当者の業務負荷を大幅に削減しました。

Voice

お客様の声

現場スタッフからの要望を即座に反映し、既存の発注書フォーマットをベースにした使いやすいUIを採用したことで、社内のDX化に向けて大きな一歩を踏み出すことができました。
さらに、基幹システムへの自動反映機能を導入したことで、従来必要だった入力担当者が不要になり、人件費や工数の削減を実現。発注書のデータ化により、必要な情報を迅速に検索できるようになったほか、進捗管理機能の実装により商品のステータスを即座に把握できるようになり、業務全体の作業効率が飛躍的に向上しました。

株式会社ベイクルーズ
ディレクター 石黒 友康

Contact
Us

開発に関するご相談など弊社へのお問い合わせは
こちらのフォームからお願いいたします。

お問い合わせフォームへ